おしゃれな花嫁に!ブーケ&小物のコーディネート術

クラシックなドレスに抜け感を

ドレスとフラワー、そして小物を合わせたスタイリングでガラリと印象の変わるドレスですが、クラシックドレスは抜け感のあるブーケで装いをアップデートしながら小物も選んでいくといいでしょう。たとえば、コードレースがエレガントなドレスは愛らしさを引き出すためにラナンキュラスのホワイトブーケとオフホワイトのパールネックレス、そしてメタリック調の靴を合わせるといいですよ。ほかにも、カッティングの美しいレトロ&スイートなドレスには花びらにニュアンスのあるブーケに清潔感のある小物で今っぽさをプラスしてみましょう。

ベアトップは意外性がポイント

トップスがベアトップのドレスは人気がありますが、意外性のあるブーケ&小物選びでほかの人とは差をつけたスタイリングを目指してみましょう。たとえば、ナチュラルシックな会場に合う、サイドドレープのAラインのベアトップドレスはヴィヴィッドなピンクと動きのあるグリーンで大人かわいくまとめるといいですよ。シルバー系のピンヒールのサンダルとサーモンピンクの石にダイヤが散りばめられたティアドロップ形のピアスを合わせてみましょう。

細身ドレスの旬コーデ

海外挙式では人気の高い細身ドレスにはブーケもおしゃれなものをチョイスするといいでしょう。すとんとしたショルダーつきのスレンダードレスには、あえてステムの長いブーケにすることでロマンティックな雰囲気を盛り上げてくれますよ。ティアラにピンヒールのホワイト色の靴を合わせればクラシカルな洋館の会場にもぴったりでしょう。ほかにも、リラックス感漂う、リゾート婚にあうスレンダードレスにはポップなアレンジメントのブーケでカラフルに演出しましょう。

白金台駅から徒歩数分の、ある白金の結婚式場では、白金独特の上品な雰囲気を感じさせてくれます。更に開放的な構造とインテリアにもこだわりがあり、大人が自然体で寛げる、そんな雰囲気がすきな人におすすめです。