ぽっちゃり!ぷよぷよ二の腕でも大丈夫なドレスの選び方とは?

ポッチャリ体型でもOK

ドレスというのはウエストさえ絞れていればおデブでなくてグラマーになりますし、素材やデザインによってふっくら感はかなり軽減されますよ。素材はふんわりとしたものややわらかいものよりも、サテンやミカドシルクなど硬質な印象のものがいいでしょう。ウエストにギャザーがたっぷりと入ったボリュームのあるスカートは避けて、切り替えのないAラインのローウエストでタックのあるドレスデザインで、腰まわりをすっきりとさせてくれるものなら効果的でしょう。

胸元をボリューミーに

上半身の悩みでもっとも多いのが年齢とともにぷよぷよしてくる二の腕です。結婚式の主役なのに体型を気にして浮かない顔はしていられませんよね。そんな時は全部を隠してしまうのではなく、すっきりと細くみえてしまうデザインを選ぶようにするのがポイントですよ。あえて思い切ってすべてを出してしまうことで逆にすっきりと見せてしまう効果を狙ってもいいでしょう。胸元にボリュームのあるベアトップタイプのドレスでさりげなく腕を細くみせることもできますよ。

オフショルダーとモチーフのダブル効果で

気になる二の腕をどうしても隠してしまいたいというのなら、一番気になる太い部分が隠せるオフショルダーが最適でしょう。また、上半身を華奢にみせてくれる効果もあるので、スポーツなどをしてきて肩幅が気になるという人にもおすすめなデザインですよ。大きなバラのモチーフがショルダー部分に近い位置にあれば、腕の太さを上手にカバーしてくれますし、ミカドとサテン素材でつくられた優雅なドレープが美しいラインを描いてくれますよ。

結婚式場を東京内でお探しですか?東京には900件以上の式場があり、11万円以下で式を挙げられる会場から、交通に優れ大自然に恵まれた会場まで多様です。良い会場が見つかると良いですね。