初心者さん必見!ブライダルフェアで見るべきポイント3つ!

控室の様子をチェック

ブライダルフェアに参加する際には、どうしても結婚式のメイン会場などに気を取られてしまいがちですが、細かいところまできちんとチェックしなければいけません。まずは、控室をチェックしましょう。両方の親族や新郎新婦が控える場ですので、リラックス出来なければいけません。どのような部屋割りになるのか、お手洗いや写真撮影の場所まで近いのかなど、チェックすべき項目は数多くあります。積極的に質問しながら見て回りましょう。

実際に料理を味わってみる

また、これはブライダルフェアの内容にもよるのですが、実際にどのような料理が出されるのかということを、自分の舌で味わってみることも大切です。料理に重点を置きたいと思っている方の場合は、試食が出来るブライダルフェアを選んでみると良いかもしれません。また、披露宴のコース内容などを写真で見せてくれる場合もありますので、スタッフさんに尋ねてみると良いでしょう。ゲストの平均年齢が高い場合には、特別に別途料理を作ってくれる場合もあります。

貸しドレスを試着する

結婚式場の形態によって異なるのですが、ドレススタジオが中に入っている式場であれば、前もってお願いしておくことによって、ドレスの試着をさせて貰える場合があります。どのようなドレスがあるのかということも分かりますし、二人で当日の雰囲気を味わうことも出来ますので、一石二鳥と言えるでしょう。サイズ展開の幅が広いかどうか、カラードレスの種類が多いかどうかなど、きちんと情報も得るようにした方が良さそうですね。

ブライダルフェアなら東京が大変豊富で、式場内部の様子や食事内容、演出プランなど、様々な点をチェックしながらスムーズに選べます。