格式高いところからアットホームなところまで

結婚式にあった式場を

友人中心にみんなでワイワイ盛り上がれるフランクな結婚式もあれば、親族中心になごやかに執り行う結婚式もあります。メインゲストに合わせて雰囲気も変わりますから、式場もゲストの雰囲気に合わせて選ぶのがベター。親族中心の式と友人たち中心の二次会を別の日程で行うのもいいですね。ホテルや専門式場、料亭や神社などいくつかのある式場のタイプから、予算内で納得いく選択をしたいでしょう。ゲストの幅が広くなるほど、格式高くなる傾向もみられます。

格式高い結婚式をするなら

たくさんのゲストを招いて盛大な披露宴をするなら、格調高いホテルを式場に選ぶことになります。高級ホテルならではのおもてなしが行き届いていますし、遠方から招いたゲストの宿泊先という問題も解決します。設備も充実していますから、快適に過ごせるのも魅力的ですよね。ホテル側もたくさんの結婚式を手掛けていますから、細かい点まで相談に応じてくれるでしょう。専門の式場で経験豊富なスタッフと挙式設備を重視するのもアリです。

アットホームな式がいい

披露宴会場としても人気が上昇中なのが、ゲストハウスを貸し切りにしたハウスウエディングです。自分たちの家に招いて結婚式をしているかのようなシチュエーションで、プライベート感が魅力的です。ゲストハウスによってはプールがあるところもあり、開放感も抜群!自分たちの好きなように会場を飾り付けてみたり、演出を考えることができるので、オンリーワンの結婚式をしたい人にもお勧めですよ。料理重視なら料亭やレストランもいいですね。

福岡の結婚式場は、少人数から大人数までの幅広い形態に対応しており、自分達の結婚スタイルに合った式場を選択できます。