結婚式に招待された時に準備しておきたいもの

ドレスだけを気にしていませんか?

結婚式に招待されると、どんな髪形やドレスにしようかとそればかり考えてしまいがちですが、式場で困ったりしないように持ち物のことも考えておきましょう。ご祝儀を忘れる人はまずいないと思いますから、これ以外に何を持っていけばいいのかよく考えておきたいですよね。スマートフォンで地図アプリを入れている人なら会場まで行くのに迷うことはないでしょうが、方向音痴の人は念のために招待状も持っていく方がいいかもしれませんよ。

女性としてのエチケット

結婚式でも女子力は大事ですよね。メイク直しをするための準備もしておきたいですし、もしストッキングが伝線したときのために予備を持っておくと何かあった時にも安心です。エチケットとしてポケットティッシュやウェットティッシュもあったほうがいいでしょう。口臭が気になる人は、タブレットなどのにおいケアグッズも持っておくといいかも?いずれの場合も荷物がかさばらないように必要最低限のものをピックアップしておいてくださいね。

記念撮影をしておきたい

結婚式に参加したら、やっぱり新郎新婦や友人たちと記念撮影をしたいですよね!結婚式用のフォトプロップスも人気ですし、写真撮影をしてもらうためのグッズも様々です。カメラアプリをインストールしたスマートフォンやデジカメを持っていきましょう。セルフィースティックを結婚式で使う人も増えています。バッテリー切れになって写真が十分とれなかったということのないように携帯式の充電器も忘れずに用意しておいてくださいね。

観光地に近い長崎の結婚式場を選ぶと、オリエンタルな長崎らしい風景も併せてゲストに楽しんでもらえます。