結婚式を挙げるならこんなところがおすすめ!

結婚式を挙げない人もいるけれど

最近では、実用的な考えとでもいうのか、結婚式も披露宴も挙げないというカップルがたくさんいます。確かに結婚式や披露宴というのはまとまってお金が必要ですし、準備には大変な労力と時間を注がなければなりません。でも、恐らくは一生に一度しか経験できないはずの結婚式です。まして、女性であれば子供の頃から夢にみていたウェディングドレスに袖を通してみるのも悪くないのではないでしょうか。結婚式にはさまざまなスタイルがありますよ。

ささやかな結婚式なら

本当に人生の区切りとしてささやかな結婚式を挙げるなら、フォトウェディングというのはとてもおすすめです。写真を撮る場所は指定できるし、もちろん、専門家であるフォトグラファー一押しの素敵な場所を提案してもらうこともできますよ。例えば、美しい砂丘や、まぶしいくらい輝く緑の中、どこまでも続く海辺など、フォトウェディングにふさわしい場所は限りなく存在しています。1枚残しておくだけで、きっと良い思い出となるでしょう。

思い切ってゲストハウスウェディング

また、この際、思い切ってゲストハウスウェディングを実行してしまうのも良いと思います。西洋風の洋館をまるごと貸し切って、その1日はホストとホステスになりきってゲストの皆さまをお迎えするのです。といっても、実際にお世話してくれるのはスタッフたちだから、美しく着飾ってにこやかに対応していれば大丈夫。また、まるごと貸し切りだから、どんなイベントを取り入れてもOKです。ゲストに心から楽しんでもらうならゲストハウスウェディングは最高の舞台なのです。

ディズニーランドファンには根強い人気の、千葉の結婚式場で式を挙げるカップルが徐々に増えつつあります。